FAQ

Q

送料について教えてください

A
配達先(都道府県)ごとに異なります。以下よりご確認ください。 北海道 ¥1,562 青森県、秋田県、岩手県 ¥1,166 宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県 ¥1,045 滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県 ¥1,166 鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県 ¥1,298 福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、 ¥1,562 沖縄県 ¥1,672
Q

注文完了メールが届きません

A
ご注文内容の確認メールが届いていない場合、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、ご注文が完了していない可能性がございます。お手数ですが一度お問い合わせください。
Q

お届け先住所を間違えたので変更したいのですが

A
発送日の3日前までにお問い合わせフォームからご連絡ください。すでに出荷されている場合、発送案内メールの追跡番号から直接配送会社までお問い合わせください。※出荷状況によってはお受けできかねる場合がございます。予めご了承ください。
Q

注文の内容を変更またはキャンセルしたいのですが

A
発送日の3日前までにお問い合わせフォームからご連絡ください。※出荷状況およびご注文内容によってはお受けできかねる場合がございます。予めご了承ください。
Q

お届け先が複数ある場合の注文方法を教えてください

A
注文のお届け先は一件までのため、お届け先の件数分に分けてご注文ください。
Q

海外への配送はできますか

A
配送は日本国内のみに限らせていただいております。
Q

配送できない地域はありますか

A
沖縄県や東京都の離島など、一部地域にて配達不可となる場合がございます。 また、 配送会社によりお届け不可と判断された地域へのご注文はキャンセルさせていただく場合があります。 該当する可能性がある場合は、大変お手数ですが事前にお問い合わせ下さい。
Q

商品の交換・返品はできますか

A
食品という性質上、お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万が一お届けした商品に不備がございましたら、商品到着より1週間以内にお問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願いいたします。速やかに代替品などの手配を取らせていただきます。 また、細心の注意を払い梱包と発送作業を行っておりますが、輸送時の振動等でおとどけトトロの目鼻及び葉っぱがはずれることがございます。目鼻及び葉っぱの外れによる返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。
Q

商品到着日について教えてください

A
配達先(都道府県)ごとに異なります。以下よりご確認ください。(表記は目安であり、天候等によって異なります。発送後の商品の配達状況につきましては、発送連絡のメールに記載されている「お問い合わせ伝票番号」にてヤマト運輸ホームページよりご確認ください。) なお、伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島、小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)にはクール便のルートがないため輸送できません。ご了承ください。 □翌日 青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県 □翌々日 北海道、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県